らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

ドラクエウォーク ついにゾーマ実装!

待ちに待ったゾーマが実装され

どのような攻撃をしてくるのだろうとわくわくしていた。

だがそのわくわく感は一瞬にして命乞いに変わっていく・・・ 

ちょ、ちょまt 、やめて、わあああああ・・・

 

 

実際にやってみて・・・

半分くらいまでは普通に減らせるがHPの1/3を切ったあたりから

行動パターン変化・・

めっちゃボコボコにされた(最終的にはなんとか討伐できたが)

f:id:lapis0081:20200430143249p:plain

サイコキャノン

どうやらHP1/3あたりから2回の内一回はサイコキャノン(例外あり※)を

打ってくる。
※5ターンに1回くらいは凍てつく波動+マヌーサもあった。

 

賢者が2人いるが微妙に回復が追い付かない。

世界樹の雫を使用する場面もあった。

 

f:id:lapis0081:20200430144232p:plain

死絶の美学

死絶の美学は80ダメージ前後のターゲットランダムで6回攻撃判定があるのでサイコキャノンとのコンボでポンポンやられていく。

 

結局はレンジャーの縛りをお祈りしつつバトマスでちまちま減らしていってなんとか勝てた。

f:id:lapis0081:20200430150136p:plain


心は安定の「D」。。。

 

やられるかもしれない中やっと倒したと思ったら「D」。

報われない日だった。