らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

超高難度「南の島とあぶない果実」をやってみた DQウォーク らぴすのプレイ日記 #20

ドラゴンクエストウォークをプレイしているらぴす(筆者)のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

超高難度「南の島とあぶない果実」をやってみた。

3戦闘

 

1戦目

・スイカ岩3体

高確率で痛恨の一撃が痛い
HPが減ってくるとメガンテを唱える

単体攻撃ばっかりですが、痛恨がかなり痛くて集中攻撃を受けると即戦闘不能になります。

運がいいとパラディンがHP1でも庇ってくれますが、庇ってくれない場合は死体が転がります。

 

2戦目

・フレイムドック兄
・まなつのせんし
・フレイムドック弟

強敵の時と同じ攻撃、新しい攻撃は特にない、ダメージもなんとか耐えられるくらい(それでもレンジャーの縛りがないときついかも)

弟→まなつ→兄の順番で倒した。
初見だったため倒す順番を間違えた(弟→兄→まなつが楽)
1体倒せば大幅に楽になった。

 

3戦目

・キングスイカ

運がよかったとしか言いようがなかった。
たまたま死の大爆発が1人だけミスで生き残った。
そこから世界樹の葉で蘇生し、2回目の死の大爆発はレンジャーの縛りで
免れ、3回目以降はHPもそこそこ減らしているので大爆発でも耐えらた。
終盤はMPも尽きかけていたがちょいちょい縛りが入ったのでその間に魔法の聖水で回復して勝利。

もう一度いうが今回は運しかなかった。

※キングスイカ岩の行動は特殊で1回目で15000ダメ2回目で30000ダメージ以上与えていないと「死の大爆発」になる、15000、30000ダメージ以上与えていると「大爆発」になるらしい。

 

f:id:lapis0081:20200822004910p:plain