らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

連続で出ていいのその心?DQウォーク らぴすのプレイ日記 #4

ドラゴンクエストウォークをプレイしているらぴす(筆者)のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

6/5現在、スライムカーニバルが開催中です。

前回のつづきといいたいところなんですが

今回はこちらを見ていただきたいです。

 

デデドン!!

f:id:lapis0081:20200605115121p:plain  f:id:lapis0081:20200605115116p:plain


は!?

って最初おもいました。

タルドラゴン直接ドロップです、ドラクエ3イベントが終了してからの朝のみしかでてこないのでびっくりです。

ちなみに6/2、4分のドロップ分です。



私は以前にも(日記を書く前ですが)連続でSをドロップしたことがあります。

復刻でメガモンりゅうおうが出てきた時です。

f:id:lapis0081:20200605121022p:plain  f:id:lapis0081:20200605121012p:plain

この時は連続で出てきたのでこういうことってある?

バグってんのか?とか、確率の収束ってこういうこと?

などうれしいながらめっちゃメダパニっていました。

 

なんというかまあ

たまにこういうことが起こってくれるとモチベーション上がりますよねぇ。