らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

DQウォーク らぴすのプレイ日記 #3

ドラゴンクエストウォークをプレイしているらぴす(筆者)のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

ドラクエ3イベントが終了し、間を開けず次のイベント「スライムカーニバル」が実装されました。

状況としては下記の内容となります。

 

 

5/31

①イベントスライムカーニバルの状況

・絆レベル

f:id:lapis0081:20200531221056p:plain

スラよし、スラ子がLv9です。

他がまだまだなのでもっと頑張っていこうと思います。

絆のかけらはとりあえず貯めています。

必要になったら都度使うという感じで

後半のお供が解放されたところで

全部使おうかなという感じです。

 

 

・強敵「ダークスライム」

f:id:lapis0081:20200531213417p:plain

討伐レベルは26です。

27以降は攻撃が痛すぎて対処できない。

スライム耐性のあるトレジャーシリーズを全員2個づつほど

装備しているが、やられてしまう。

画像はスライム大王だがスラ子にしてもやられてしまう。

とりあえず累計討伐Pをためている途中。

 

・ダークスライムの心

f:id:lapis0081:20200531214351p:plain

全体34個

S:1個

A:1個

B:3個

C:7個

D:22個

割合的には3%くらい?

でもかなり運がいい気がするが、他の人はどうなのだろうか。

それにドロップ率もかなり悪い気がするが・・・

 

②レベルLv

f:id:lapis0081:20200531220607p:plain

5/31時点の最大レベル。

レベルも60まで解放されたので頑張ってあげていきたいです。

(レベル上げして追憶の賢者をクリアしたいのは内緒)

 

③ガチャ

今回は聖盾騎士、ドラクエの日記念ガチャの二つを回しました。

それぞれ配布分の聖盾騎士10連、ドラクエの日20連です。

 

聖盾騎士ガチャ結果はみごと当たりました。

テンション上がりまくりでした。

また王宮魔術師ローブ下も初当たりだったのでよかったです。

 

f:id:lapis0081:20200531222112p:plain

f:id:lapis0081:20200531222528p:plain



 

 

 

次はドラクエ記念ガチャですが

10連目は爆死したため画像を取り忘れました。

 

20連目については「天空のよろい上」と「ロトのかぶと」が当たりました。

ピックアップ2個当たったのはうれしいけど

天空のよろい上は天空の剣がないから使いづらい。

ロトのかぶとは王者の剣があるから相性よさそう。

 

f:id:lapis0081:20200531222730p:plain

f:id:lapis0081:20200531222826p:plain

f:id:lapis0081:20200531222941p:plain


結果的には30連でピックアップ3個なので

今回はかなり運がよかったと思います。

30~40まわしても☆3、☆4しか出ないときもあるし。