らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

はぐロンがいない!? DQウォーク らぴすのプレイ日記 #6

ドラゴンクエストウォークをプレイしているらぴす(筆者)のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

スライムカーニバルにてお供が解放されました。

ホイミーヌ」と「はぐロン」です。

 

さっそく見ていきます。

f:id:lapis0081:20200605135340p:plain

 

はぐロンが、全然いない

かろうじて1か所のみ、これはwww

ちょっときつい・・・

 

ホイミーヌはそこそこいるのに。

うーんと思っていたら、そういえばまもののエサがあったと思い、各種類のエサを使ってみました。

 

ホイミーヌは「そぼくなエサ」

はぐロンは「めずらしいエサ」

で出現しました(必ずではなく記念大王も出る)

 

はぐロンに関しては闇雲に歩いて探すより、めずらしいエサを使って依頼をこなした方が早い気がします。

 

また絆Lv7まで上げればクエスト以外の敵に対して呪文の与ダメージが5%上がり、Lv9まであげておともにセットすれば15%まで世ダメージが上がります(2ターンまで)

f:id:lapis0081:20200605141507p:plain

これはレベリングする場合はかなり使えるのではないかと思っています。