らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

激熱イベント「レアモン確変」 DQウォーク らぴすのプレイ日記 #19

ドラゴンクエストウォークをプレイしているらぴす(筆者)のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

 

火の山巣くう竜たちのイベントのなか告知のあった「レアモン確変」ですが、こころ難民だった筆者には大変ありがたいイベントです。

f:id:lapis0081:20200816220830p:plain

 

内容としてはレアモンチャンスのアイコンが表示されているところでは普段なかなかお目にかかれないモンスター(今回はキングスライム、メラリザード)が確定でドロップすることです。

 

ただ開催期間がとても短く週末の

8/14(15:00)~8/17(14:59)

8/28(15:00)~8/31(14:59)

となっています。

今週は月曜の8/17で終わってしまいますが、再来週にもあります。

 

 

f:id:lapis0081:20200816223217p:plain

特にキングスライムの心Sは優先して4個集めておいて損はないと思います。

高ステータス、会心率、体技、斬撃ダメージ上昇もあるためさまざまな場面で活躍できる心です。

また、心珠ポイントも高還元されるので、たくさん狩っておいた方が得です。

 

 

f:id:lapis0081:20200816223334p:plain

メラリザードの方は体技斬撃+10%とメラ属性特技ダメージ+10%があってかなりダメージが盛れますが、コストが低い分ステータスも低いのでコスト合わせの部分で使用する場面があるかと思います。

メラリザードも心珠が高単価ですのでこちらもたくさん狩っておくと得です。

 

 

f:id:lapis0081:20200816223656p:plain

f:id:lapis0081:20200816223809p:plain

また確定以外にも専用のクエストを受注中は対象のモンスター出現率が大幅にアップしますので、クエストを受けて狩りましょう。

 

 

ちなみに筆者は今回で

キングスライム:S0→4個

メラリザード:S0→1個

になりました。

再来週はメラリザードのこころを中心に集めようかと思います。