らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

DQウォーク スライムカーニバル後半開始と新ガチャ

6/10にスライムカーニバルの後編が解放されました。

また、以下の内容で更新されています。

 

1.スライムカーニバル後編

2.聖女ガチャ

3.スラミチのダイエットカーニバル

4.コンテンツ更新

 

 

1.スライムカーニバル後編

スライムカーニバル後編として第3章の解放、強敵「ベスキング」、6/17に高難度クエストが解放されます。

f:id:lapis0081:20200614195343p:plain

ベスキングの心などの性能が気になるところです。

それに高難度クエストについてはドラクエ3イベントのクエストよりは難易度は落ちると思うが、ダークスライムやダークキングの例にもれず状態異常系統の攻撃を連発してくる可能性が高いと思われます。

 

2.聖女ガチャ

f:id:lapis0081:20200614200647p:plain

f:id:lapis0081:20200614200713p:plain

見た目装備的にはいい感じと思います。

やっぱり女性アバターの方が映えるきがします。

 

f:id:lapis0081:20200614200807p:plain f:id:lapis0081:20200614200824p:plain

f:id:lapis0081:20200614200847p:plain f:id:lapis0081:20200614200904p:plain

次は性能面ですが、聖女のこんは「マヌーサ」「ルカナン」「聖女の恵み」と充実したスキルが備わっています、「聖女の恵み」は回復+一定確率で混乱解除もついているのですが、頼りすぎると痛い目に合いそうです。

それと聖女ティアラと聖女のころも下は防具スキルとしては初と思われる、「戦闘時どうぐMP回復+10%が」あります。

現在は魔法の聖水までがMP回復手段としては最大なため持久戦では効果を発揮しやすいと思います。(エルフの飲み薬とか実装されないかなぁ)

 

3.スラミチのダイエットカーニバル

f:id:lapis0081:20200614201959p:plain

突然きたサブイベントスラミチが魔物のエサを食べすぎたため、ダイエットしようという内容です。

一番の目玉はマイレージが1日4回までなので360→720まで上限アップします。

そしてクエストに関して今までと異なるのは初級、中級、上級で距離がだんだんと遠くなるということです。

ちなみに導きの翼を使用しても同様です(1日1回のどこでも目的地は例外)

上級は大体700Mくらいは離れているところにしか設置できません。

またイベントミッションで5回クリアが設定されていることから、余分に2回クリアしないといけません(まあイベント内容が歩こうという趣旨なのでしょうがないですが)

また2話が6/183話が6/25に更新予定となっています。

 

 

4.コンテンツの更新

f:id:lapis0081:20200614203351p:plain

f:id:lapis0081:20200614203406p:plain

6/15~

・どこでも目的地

どこでも目的地の調整についてはダイエットカーニバルに合わせた実装と思われます。

ストーリーでは不明ですが、町などは比較的近距離で洞窟や塔などのモンスターがいる場所は遠距離になると思われます。

 

6/25~

・メガモンスター

通常のメガモンスターとどこでもメガモンスター(1日1回)が実装となっているので、わざわざメガモンスターの出現場所まで行かなくても1回はできるため、非常にありがたい調整となっています。

 

・強敵

強敵については調整とだけあるため細かい仕様は不明ですが

私の予想では

・自分の周囲の出現は6時間に1回ほど

・フィールド上も6時間に1回ほど

になるかなと・・・

まあ、少し出歩けるようになってきたこともあって、上記のようになると思います。

(ほんとは今ぐらいがやりやすいんですけどね)