らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

新イベントの期間が短い・・ DQウォーク らぴすのプレイ日記 #13

ドラゴンクエストウォークをプレイしているらぴす(筆者)のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

6/25に新イベントが始まりました。

「砂漠といにしえの神殿」です。

 

アプリを開いたときにMAPも砂漠になっていて新イベきたーと思って、イベントの内容を確認しようと色々お知らせを見ていたら、なんと開催期間が2週間しかありません。

f:id:lapis0081:20200628184531p:plain

 

交換アイテムは上記の3色のバラと化石の組み合わせとなっています。

交換アイテムの種類が多い上に結構個数が必要なため全て交換することは難しいと思います。

f:id:lapis0081:20200628184607p:plain

 

 

新たなコンテンツとしてオアシス調査ボーナスがあります。

調査中となっているところにミッションが示されており、「○○を何個集めろ」、「○○を何匹倒せ」などがあり、今回のイベントに出現するモンスターやアイテムが対象となっています。

画像にあるように挑戦中となっているミッションのみの進捗が更新されるため同時に進めることはできません。

それに加えてミッションに要求されるモンスターやアイテムの数が50程度あったり強敵のヘルコンドルLv30を3匹倒せなど、なかなか難易度も高いことから全てを期間内にクリアすることは困難と思われるため、かなり効率的に動かないといけないと思います。

f:id:lapis0081:20200628184622p:plain

 

 平日でもなるべくできるだけミッションをこなしながらやっていこうと思います。