らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

イベント「火の山巣くう竜たち」DQウォーク らぴすのプレイ日記 #17

ドラゴンクエストウォークをプレイしているらぴす(筆者)のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

 

すでにイベントから1週間経ちましたが今回のイベントの強敵自体はポイントさえあれば自分好きなときに戦えるからやりやすいですね(ただポイント貯めるのがめんどくさい)

 

私の現在の状況

強敵
 ドラゴンゾンビ Lv30(済)
 ヘルジュラシックLv27
 ドラゴンガイア Lv26


 ドラゴンキッズ  S4個
 りゅうせんし   S2個
 ドラゴンゾンビ  S0個
 ヘルジュラシック S0個
 ドラゴンガイア  S0個

 

焔の強化の衰竜がLv18のため(滅竜はLv30)強敵はSTOPしている状態。

燃える石がたりない。

 

今回はピックアップがジバリア系のためジバリア系の武器がないと助っ人がいても正直キツイ気がする(他の属性の耐性持ちが多い、特にドラゴンガイア)

汎用的に使えるのが無属性の「メタスラのやり」、イベントアイテムの「バトルフォーク」かなぁという気がする。