らぴすのブログ

自身のダイエット記録やゲームの近況など・・

スライムカーニバル進捗 DQウォーク らぴすのプレイ日記 #8

ドラゴンクエストウォークをプレイしているらぴす(筆者)のプレイ日記を書いていきたいと思います。

 

イベントの後半が始まりました。

現在のスライムカーニバルの進捗としては以下となります。

 

①心

②強敵Lv

③おともLv

パラディンのレベル上げ

 

 

①今回実装の「ダークスライム」「ダークキング」「ベスキング」の心S入手状況

・ダークスライム:4個

・ダークキング:0個

・ベスキング:0個

ダークスライムはいつまにか4つ集まっていた(人口S1つ作った)

ダークキングはそろそろ1個は欲しい、チケットが足りないため、ジェムで買うしかないのが、ちょっといや。

ベスキングは始まったばかりなのであまり気にしていない、その内とれるやろ的な考え。

 

②強敵の討伐状況。

・ダークスライム:Lv26

まず3体いるのがつらい、攻撃力もそれなりに高いし、混乱付与してくるでなかなか安定しない、パラディン育成して再挑戦。

 

・ベスキング:Lv29

ダークスライムより 幾分かマシ、状態異常攻撃が多いが攻撃力がその分少ない。

ただ後半はちょっと押され気味になり押し負けた。

こっちは「バト」「レン」「賢」「賢」でいけるかも?(まだ試してない)

 

 

③おともLv

f:id:lapis0081:20200614223253p:plain

とりあえず、それぞれのスキルが常時発動するようにLv7以上にしている。

あとは適当、絆のかけらが溜まったらそのままMAXまで上げるつもり。

 

パラディンのレベル上げ

f:id:lapis0081:20200614224015p:plain

やっとLv44まで上げた。

 

私は基本的ににおいぶくろを使用しているが、みんなどうやって上げているのかな?

ひたすら歩いて戦ってるのだろうか。

 

いづれにしても早めにLv50まであげてどこまでできるか挑戦したい。